5/21<A DRONE、JH FIRST TAKE OFF>

*雲ひとつない晴れ渡った青空に、ドローンが飛び立った。が50m上昇したところで思わぬ東風に流され始め、次第に制御不能に陥り、みるみる内に西の空の彼方へ消え去っていった。
さあ大変、居合わせた三人で最後に見た映像から推定される落下地点の畑や水の張られた田んぼを捜索すること30分、結局発見できず意気消沈しながら帰ってきて、驚いた。
ナント、離陸したところに帰っているではないか・・・。
(効かなくなっていたと思ったリターン機能が生きていたようだった)
それはあたかも迷子になって探していた子犬が、戻ってきたかのようで持ち主のS君ともども二人してその賢さ?に、思わず愛おしさを感じてしまった。

そして折よくやって来た二人の女性をモデルにして「イチゴ摘み」の様子をツリーデッキから空撮している時、離陸直後急上昇して枝に激突、落下してプロペラ破損、カメラの調子がおかしくなり、やむなく中断。

ヒッチハイクでドローン旅行しているという若き旅人は、次回はハイレベルのドローンを携えて再挑戦すると云って旅立っていった。
ドローンパイロット修行者の再来が楽しみである。


上空からのJH、樹々の生長が著しい


離陸地点に帰って来ていたドローン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です