時間 10:00~12:00 福島の現状報告
13:30~17:00 放射性物質の排泄と対策
場所 米子市文化ホール2F(午前和室1.2、午後研修室2)
参加費 午前の部 500円 午後の部1500円 (両方共資料あり)
講師 橋本俊彦氏 (自然医学放射線防護情報室代表)
プロフィール
1956年福島県三春町生まれ。鍼灸学校時代に「快医学」に出会う。
三春町に「はしもと治療室」を開き、快医学・快療法によるセミナーを
地元で展開。3・11以後、治療室を拠点に自然医学放射線防護情
報室を設立。福島市、郡山市、二本松市、須賀川市、白河市、飯館
村など県内11市町村で延べ1000人以上の放射線被曝に悩む人
に向けた講演会、放射線対策講座、相談会を開催中。
著書 「緑のセルフケア」 「自然治癒力を高める快療法」
講演内容
今回の原発事故によって、呼吸と食べ物による内部被爆、子供たちは自由に外遊びが出来ない、住む所を追われたり憤りと悲しみ、さらに放射能に対する考え方の違いによる地域社会の分断といったことが起きている。当り前に生きるためのバランスは一瞬にして崩れ去ってしまった。しかし、八方塞がりの状態ではなく、命が求める心地よい方向は必ず存在する。過酷災害を乗り切るためには、正確な情報と対処の智慧、それらを共有するコミュニティーの必要性を痛感し自然医学放射線防護情報室を設立。今回は福島の現状と活動から見えてくることをお話していただきます。
その後、体内に取り込んでしまった放射能汚染物質を排泄、解毒する有効な方法を学びます。個人的な健康相談にも対応されます。
*福島支援の寄付金の使途が判る形で直接橋本氏に送りたいと思います。
当日はカンパ箱を設置していますので、ご協力お願いいたします。
連絡先 090-9464-1149 西山